logo image with link to toppage hiyokoのHP
pages blog X(foremely Twitter) about&SNS

ツイキャスのアーカイブリンク書き換え

blog twitcasting userscript javascript
投 稿 日:2022/09/12
最終更新日:2022/09/12
書いた人:hiyoko
Share

ToC

  1. 動機
  2. やってみた

動機

 ツイキャスでアーカイブタブをクリックした時に、

アーカイブをクリック
こんな風に録画のみにアーカイブのみにフィルターされた状態で表示されてしまう
録画のみにフィルターされているツイキャスのアーカイブ
おそらく、ライブ履歴だったのがアーカイブになったことで録画のみになったのだと思うが、使いにくいことには変わりがない。CSSでは無理そう?だったので、初めてのUserScriptに挑戦してみた。

やってみた

ちょうど、Tampermonkeyがインストールされていたので、ここを押してみた。

新規スクリプト
すると、エディタが起動したのでポチポチ入れていって、完成したものがこちら。
新規スクリプト

2023-02-09追記:ためしにGitHub Gistにしてみた。
いい感じに動いた。本当は最初、https://*twitcasting.tv/*って書いたんだけどどうにも動かんかった。また試す。

回答したわんコメ用CSSまとめimg要素の縦横を指定するように